読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

宮古島生活〜風家編①〜

宮古島での珍道中、はじまりはじまり〜!!

昨日、宮古島に着きました。

沖縄梅雨入り宣言通り、空港に着いたら大雨。翌日も・・・朝から土砂降り😭

 

「海に入りたい」といっている次郎の期待に応えるかのように、ビーチに近い宿に着いた途端、快晴に!

歩いて10分。

f:id:shino-bu147:20160519183842j:plain

やっと着いた〜!!念願のビーチ!!地元の方いわく、「あんまりきれいじゃない」パイナガマビーチ。え!?十分キレイなんですけど。

f:id:shino-bu147:20160519184255j:plain

 

宮古島のキレイの基準がすでのわからん^_^

普段、ほぼ引きこもっている次郎。泳げないけど、何度も何度も顔つけてバタバタしたり、ずーっとうみの中で1人はしゃいでる。小さなビーチらしく私達以外に誰もいない。贅沢だ。アトピー肌の花子は滲みるらしく早々と退散。ありがたいことにとなりにさびれた公園?があり遊んでいる。

 

公園もビーチもあってよかった〜。

 

本日から3泊お世話になるお宿はこちら↓

 宮古島 ゲストハウス 風家[ふうや] 民宿、宿泊案内・予約申込

 

とりあえず3泊したあとは、どうするか考えてない。こう。なんていうか、あて先のない旅って、おもしろいけど、超不安定。けど、やっぱりおもしろい。

だって、午後にはこんな方たちと語り合っているんですもの、私。

f:id:shino-bu147:20160519192052j:plain

 

つづく