「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

宮古島生活〜風家編③〜

さて、前回もったいぶっていたこと。

風家のオーナーさんの前職は屋久島で、ナント❗️

f:id:shino-bu147:20160520225634j:plain

学童保育の指導員

だったんだって!私も長く学童保育指導員を勤めて来たので、スゴく嬉しくって‼️

そして、ヘルパーに入っている女の子は元保育士さん。かまってほしい花子を上手に面倒を見てくれて、とっても助かる。同じ時期に宿泊している方達と出会い、盛り上がる。今日ヘルパーさんで来たばかりの女の子の口から、

「沖縄のサドベリースクールに興味があって、帰りに見学に行きたいんです。」

って言われた日には、もう、なんか、驚くよね。私もずーっと自由な教育に興味があって、いろいろ調べてきたから。元高校教諭の方も交えて教育談議が始まったよね。サドベリースクールの歴史、長男の自由な学校の話、いまあるフリースクールのこととかめっちゃしゃべってたから。

 

あ、なんか、風家の宿の紹介をしたかったのに、出会いがスゴくて盛り上がっちゃた。施設はキレイで使いやすく快適なのは心地よい。それに増して出会ってお互い刺激され想いを伝え合うって楽しい。ゲストハウスの醍醐味ですな。あと、一泊だけど、もう名残惜しい^_^

 

明日こそ、宿の紹介をしよう。