「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

宮古島生活〜ゲストハウス宮古島③〜

昨日はカメに出会えて、大興奮の1日だった。

 

今日は朝ものんびり、昼もダラダラ、私が夕寝して起きたとき、

「海に行こう。」

と次郎。行きたくないという花子を説得して夜7時に宿を出る。まだ明るいから、夜っていう感じはしなくて、夕陽でも眺めようかと外に出る。

f:id:shino-bu147:20160525224940j:plain

初めて行ったときとは違い、迷わず着けば自転車で5分。最初、足だけ海につけていた次郎は「やっぱり、入る。」とパンツとTシャツを脱ぐ。

f:id:shino-bu147:20160525225316j:plain

陽が落ちると帰りは真っ暗になりそうで、20分程で宿に戻る。次郎は濡れたまま自転車にのって、夕陽をバックに少し大きい自転車を乗りこなす。

f:id:shino-bu147:20160525225607j:plain

暮らすように過ごす。

 

そんな生活が近づいてきたかな。

 

「明日も海に行きたい。」

 

と次郎。

 

「うん、そうしよ。」

 

と私。

 

「おしっこ〜!」

 

と花子。

 

そんな3人の珍道中。一週間が過ぎた。