「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

宮古島生活〜ゲストハウス宮古島⑤〜

今日は忙しい宿主に代わって、愛犬コロちゃんのお散歩。

f:id:shino-bu147:20160530005114j:plain

とてもお利口で、ゲストの私に気を使って歩調を合わせてくれた。ときより「なにか」をくわえるのだが、どうやら干からびたカエルやカニらしく、凝視できない。

途中、南国らしい鮮やかな色のお花がきれいで、思わずパチリ。

f:id:shino-bu147:20160530003923j:plain

f:id:shino-bu147:20160530004953j:plain

f:id:shino-bu147:20160530005509j:plain

暑いけど、こんな植物に癒される。

 

明日でこの宿を出る。ここでの1週間、旅の疲れや不安をしっかり感じた。そして、いっぱい寝た。とても、愛おしい時間。他人と接する時間が少なかったので、自分の内面に集中できた。ずーんと沈んだ翌日、花子とビーチで砂に埋もれてケラケラ笑ったら、すっごく楽しくって・・・。あ、もう、したかったことは全部叶えられたわって気づいた。

 

“次郎と毎日、外に出て遊びたい”

 

そんなささやかな願いが私にはあった。

なんでもない海がそれを叶えてくれた。

 

いや、なんでもなくないな。

 

ここはやっぱり楽園なのだ。

 

f:id:shino-bu147:20160530012429j:plain