読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

那覇生活〜空ハウス編①〜

宮古島から那覇に移動した。

行きは那覇で宿泊しなかったが、帰りは立ち寄りたい場所があってゆいレールの駅、美栄橋駅すぐのゲストハウス・空ハウスにお世話になっている。

宮古島でお世話になった風家のオーナーおすすめの宿だ。街中のビルを改装したようなゲストハウスだが、内装が好み。インテリアにもちょっとしたおしゃれさを感じて、心地よい。観葉植物もたくさん置いてある。

f:id:shino-bu147:20160625003652j:plain

無垢の木のテーブル、キッチンやシャワー室のタイルなど、かわいい。韓国、台湾系の外国人が多くてビックリしたけど、子連れなのでよくかわいがってもらえた。ゲストハウスはこちらから声をかければいくらでも、他人の人生に触れることができる面白いところ。料金が安いメリットだけじゃなく、私はこのシステムが好きだなって思う。

f:id:shino-bu147:20160625004257j:plain

ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってもらったり、美味しいパン屋さんのお土産をもらったり、旅人は優しさを惜しみなく分けてくれる。明日にはもう会えないことを知りながら・・・。

 

空ハウス、街中にあるので便利。駅も近い。また、那覇に来るならココに来たいと思った。だって、こんなネコに迎えられるんだもの。

f:id:shino-bu147:20160625004855j:plain

ゲストハウス・SORAHOUSE↓ 

沖縄ゲストハウス"SORAHOUSE."那覇 個室3タイプあります。