「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

旅の区切り、新しいスタート

これまで旅ブログを読んでくださったみなさまへ

 

今回の宮古島だいたい40日間の旅ブログは、一旦ここで区切らせていただきます。

 

長い間、おつきあい頂きまして、ありがとうございました。読んでくださったこと、「いいね」を押してくださったこと、コメントを残してくださったこと、直接メッセージをくださったこと、私の感情表現にザワつきながら気にかけてくださったこと、いつも温かく応援してくださったこと。

 

ありがとうございました。

 

改めて、『青い鳥は自分のウチ、いや自分のウチガワにいた』ことを確認したわけですが、でもね。そんなこと、旅に出る前からわかっていたんですよ。でも、どうしても、確認したかったんでしょうね。親子で旅に出ても、自分と向き合うことが多くてビックリしましたが、それもまた自分が求めていたことなんじゃないかと。

 

自分の中の攻撃性が気になっていましたが、だいぶ削がれたように思います。あとは、

 

“やるだけ”

 

ですね。これからも、まだまだ人生の旅は続きます。もう少し、このブログを綴っていきたいと思いますので今後とも、どうぞよろしくお願いします。

f:id:shino-bu147:20160618231132j:plain

 

以下、旅ブログダイジェスト!

 

旅 blog、始めました。不登校児と宮古島へ、行くのか?いや、行くでしょ! - 不登校の星、親子で旅に

宮古島生活〜風家編⑥〜 - 不登校の星、親子で旅に

宮古島生活〜ヤッカヤッカ編①〜 - 不登校の星、親子で旅に

宮古島生活・おわり カテゴリーの記事一覧 - 不登校の星、親子で旅に

旅のおわりは、はじまり① - 不登校の星、親子で旅に

旅の途中で、ふと① - 不登校の星、親子で旅に

 

最後に・・・

直接お会いできた方、Facebookなどで繋がりのある方からは、今回の旅ブログを読んだことで熱〜い想いが掘り起こされグッとくるメッセージをいただくことがありました。後半、アクセス数が伸びてきて、私と面識のない方の目にも留まっていることが分かりました。よろしければ、感想などお寄せいただけるととっても嬉しいです。「子育て」「アラフォーの生き方」「宮古島」・・・。あなたの物語もまた、お聞かせください。

shino-bu☆i.softbank.jp

☆を@に変えてくださいね。