「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

柴田朋子さんの貿易ゲームを全力でオススメするワケ①

毎日、暑いですね。セミ、元気!うるさ〜い(笑)

 

あ、静かになった…。

 

今日から、8/20の貿易ゲーム開催まで私が全力でオススメしたいワケをお話しします。参加者多い方が盛り上がるし、何よりいろんな出会いの中で、私は多くの気づきを得たいので、参加者、大・大・大募集!!!

 

まずは「貿易ゲーム」とファシリテーター柴田朋子さんのご紹介です。

 

ご自身のブログにも多くの貿易ゲームの感想を載せていらっしゃいます。とはいえ、未体験の方には“なんのこっちゃ”な部分もあるかもしれません。一概にこういう学びが得られます、というものではないですし、何度受けても感じ方が違います。参考までにご覧ください。

 小学生が体験したこの記事、好き💕

ameblo.jp

 そう!柴田朋子さんをご存知ない方はこちらをお読みください。柴田さんの屋号(JUNO)の説明が全てを物語っているな、と。柴田さんのブログには、とてもたくさん人気記事があるのですが柴田朋子さんの原点はココなんだって知ると、さらに会いたくなります。

ameblo.jp

この原点を知ると、柴田さんの貿易ゲームがなんでおもしろいのか、何度もリクエストされるのか、そしてずーっと心に残るのか…。わかる気がします。

 

で、私がなんでそんなに「貿易ゲーム」をしたいのか?次回は私の「したい」理由を掘り下げたいと思います。

 

1人じゃできない「貿易ゲーム」。あなたとやりたい「貿易ゲーム」。終わった後も語り合いたい「貿易ゲーム」。あなたの参加、お待ちしております。

kokucheese.com