「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました②

トークライブの前に…

baoくん、弥生さんとTolandに入り、早速、書籍販売のお手伝い。

f:id:shino-bu147:20160906113958j:plain

結構すぐに行列できて、アタフタ。1290円の本。1300円、1500円、5000円、10300円とお金を出すお客さん。そのたび、「おちつけ!おちつけ!もちつけ!もちつけ!」とbaoくん。サインも自由な象形文字になったり、とにかくおもしろい。購入者の女性からは「かわいい💕」の声。一緒に撮る写真が大人気。まだ、お母さんを慕う姿がなんとも微笑ましい。

 

「この本、買ってくださーい!買わないと損しますよ。ぼくが。」

 

の売り言葉、笑った。

f:id:shino-bu147:20160906120517j:plain

 

「見てる、知ってる、考えてる」中島芭旺著

 

【70】自分を大切にしよう。話はそれからだ。(p91より抜粋)

 

https://www.amazon.co.jp/見てる、知ってる、考えてる-中島芭旺/dp/4763134779

 

と、時間になりました。ニシノアキヒロさんの登場!!!

 

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました③ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

◎ ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました④ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

◎ ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました⑤ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました⑥ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました⑦ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?