「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

二村ヒトシさんとの二日間

終わっちゃった。あぁ。

 

夢のような二日間でしたよ。憧れの二村さんはとてもキュートな男性でした。

 

改めて対話講演会に参加してくださったみなさま、ありがとうごさいました。突然の理由で来れなかった方、気にしてくださった方も含め、多くの方に支えていただきました。

 

当日もまさに、参加者一人一人の想いが糸のようの紡がれて美しい一枚の布を織り成したような時間になりました。

 

あぁ、そこで私は1人、深く後悔をしているのです。

 

「私ももっとぶっちゃけたかった…」

 

主催者という仮面をつけて、それを理由に勝手に遠慮していた自分にダメ出し…

 

と、思ったんだけど、さ。あ!違うわ。私、二村さん(初対面)をナンパした読書会で、独占して一対一でぶっちゃけてたわ。

 

なーんだ。勝手に拗ねるとこだった。

(思考癖をただいま改造中)

 

私の役割は、“二村さんを知らない人に二村さんと出会ってもらうこと”。なかなかいい架け橋になれたと思うんだ。

 

かなことしのぶ

 

性格も役割も違う2人。でも、苦手なことは似通ってて。途中でケンカになるかと思ったけど、ならなくて。かなこを大好きなままで、イベントをやりきり、より深く大事に思えたのは大きな収穫。

 

そして、続々届く感想にゾクゾクしちゃうほど感動して、泣きそうになる。

 

いっぱい、いっぱい、ありがと。

f:id:shino-bu147:20190722222321j:image