「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

宮古島生活〜ゲストハウス宮古島②〜

昨日もなかなか、素敵な出逢いがあった。

宮古島に来て4つ目の宿に泊まっている私たちに、ゲストハウス風家のすけさんから「オススメスポットにいかないか?」とお誘いがあったのだ。未だレンタカーを借りていない&2人の子連れ旅にはありがたい申し出。

 

早速、今いる宿に迎えに来ていただき、まずは近くの食堂で腹ごしらえ。

f:id:shino-bu147:20160525083724j:plain

気になるメニューがいっぱい。結局、無難なタコライス。この値段にフリードリンク(コーヒー、紅茶)フリーカレーが付いてくる。

f:id:shino-bu147:20160525083357j:plain

そしてオススメスポットに到着。すけさんが子ども用シュノーケルを今後の宿に置いておくためにって、新たに購入してくれてて新品のライフジャケットとシュノーケルセットを装着して、早速海へと。ちなみに、また私たちしかいない。

f:id:shino-bu147:20160525083340j:plain

次郎、全く泳げない状態だったが問題なくフィンも付け上手に泳いでいる。今まで海でパチャパチャしているだけだったから、海中の景色を眺めることがおもしろかったようで、長いこと海に入っていた。

f:id:shino-bu147:20160525083411j:plain

一方、花子は綺麗な貝、石集め。

f:id:shino-bu147:20160525083421j:plain

と、のんびり海中ウオッチングしている間に今日1番の目的。

あのコが出現!第一発見者、風家ヘルパーのあやぱん。

f:id:shino-bu147:20160525083317j:plain

いたー!!!

そう!海ガメちゃん!!!

結構、大きくて背中にのったら龍宮城まで連れて行ってくれるんじゃないかと思うくらい。

f:id:shino-bu147:20160525085104j:plain

 近づいても逃げるわけでなく悠々と泳いでる。何かすごく可愛くてびっくりしちゃった。

f:id:shino-bu147:20160525083337j:plain

 うわー。こんなに簡単に会えると思わなかった!

ここに連れて行ってくれたすけさんと第一発見者あやぱんのおかげ。

すけさんが「次郎くんと海で浮かんでいるだけで楽しかった。」って言ってくれる。ヘルパーのあやぱんも花子の相手をしてくれる。ホントにありがたい。

 

親だけでは子どもを育てられない。

旅先で、甘えられるときは甘えよう。

 

出逢いに感謝。