「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

今すぐに、振り返りを!

何かしら、感化された“それ”を言語化したくて、いま書き始めた…

 

さて、これが不思議のことに言葉にならない。

 

いや、頭の中では実は出来上がっていて、それを表現したいのに、自分がそれを止めている。キモチワルイ…笑

 

最近、耳に残っている言葉

『いじめ』『搾取』『物語を作りやすい』『受験生の母は忙しいから、予定が組めない』『被虐性』『今年もあっという間だね、1年早いよね』『捉え方』『正しいという思い込み』『時間軸を後ろにずらす』『事実をみる』

 

いろんなコトが、頭をめぐる。それで考えながら眠る。毎日の生活は、大変で穏やかで、めんどくさくて、愛おしくて…つまんない。そして、このblogも、ほんとつまんない。

 

なんのまとめもメッセージも、振り返りもないblogを書くのは初めて。でも、これでいいような気がする年の瀬です。

 

f:id:shino-bu147:20191230232037j:image