「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

紙幣というラブレター

西野さんのクラウドファンディングに支援(トークライブ絵本100冊付)してから、周りの方々に、私の支援をしてもらえるように呼びかけた。31万円の口座から、スコーンと30万円を入金したからね。

 

そのことがきっかけで、会う人からは手渡しで、FBで繋がっている人からは口座入金をしてもらった。ただいま15万円、集まっている。なんか、もうね。お金をいただくって、こんなにも温かい行為なんだって、改めて感じてる。

 

「はい、これ、しのぶちゃんの想いを支援するから。」

 

と手渡された瞬間に、身体の真ん中からじんわり温かいものが広がっていくんだ。それを何かに例えるなら、そう!“ラブレター”なんじゃないかって思った。想いに共感する、支援したい、その勇気を讃える、いろんな想いをその紙幣に乗せて、私に贈ってくれる。そのことが、あまりにも嬉しくて。

 

そういえば、私が西野さんに支援した30万円だって、きっとそうだ。熱烈なファンレターなんだと思う。

 

今まで1人よがりの強かった私が仲間を募って何かをしたいと強く思えた時に、西野さんに出会えてよかった。まだ、始まったばかりだけど怖くはないよ。周りに助けてくれる、甘えられる友人がたくさんいるから。でも、とびきり楽しいイベントにしたいんだ。演者と参加者の境目のない1日。

 

あなたが来なくちゃ始まらない、そんなイベントをみんなでつくる。

 

私へのラブレター、まだ受け付けている。

愛の循環をしていこう。一緒に。

f:id:shino-bu147:20161017111954j:plain