「いまを生きる」勇気

三児の母。不登校児を連れて宮古島へ旅に出たり、大きなイベントを企画したり。その度に自分の弱さをみつける。そんな私の「成長しない」日々を綴る。

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました①

キンコン、西野?知ってるよ。

 

ここ10年、テレビほぼ見てなかったけど知ってる。ただ、ここ最近の活躍や常に炎上してるってことまで知らなかった。私の認識は「ちょっとハンサムな吉本芸人」ということ。

 

このトークライブに、最近、本を出版した中島芭旺くん&弥生さん親子が来ると聞いたのはライブ開催3日前。

f:id:shino-bu147:20160906112021j:plain

 

なに!!!行く行く!!!

 

以前、名古屋でお話を聞いたことがあり、baoくんから直接本も購入したいと思っていたから、即ライブに申し込み、書籍販売を手伝いたいと弥生さんに申し出た。

 

それから、西野さんのblogを読んだよね。最初に読んだのがコレ↓

 

lineblog.me

めっちゃおもしろいこと、言ってるし、やってる!!!なに!?スゴイ人じゃん!と結局、全部のblogを遡り読んだ。え〜!西野さんに会えるの!?やった!!!baoくん、ありがとー!!!

 

というきっかけで、ライブに行くことになった。幸い、会場の Tolandは行ったことあるし、カフェ運営してる新井さんも知ってるし、そして、フライヤー事件勃発の記事を読んでいて、めっちゃウケた。もう、行くしかない!!!

軽くうんこを漏らした話 - 名古屋 大須 のハンドメイド・クリエイターズショップ TOLAND

息子、夏休み最後の日曜日。ナガシマ行くか?鰻を食べに行くか?の選択は必然的に鰻屋になったという家族問題はさておき、夕方、そそくさと出かけていく私。

 

baoくん、弥生さんを迎えに行き、TolandにGO!ポケモンも一緒にGO!

 

つづく

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました② - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました③ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

 ◎ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました④ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

 ◎ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました⑤ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

 ◎ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました⑥ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?

ニシノアキヒロさんのトークライブに行きました⑦ - 不登校児を育てる。 いや、私が育つ…のか?